So-net無料ブログ作成

募集 [その他]

どなたかSR-71Aを35000円で欲しい方いませんか?
※売れました

使用時間としましたら200時間程度です。
外装は後で写真をアップします。

DSCN0308.JPG

DSCN0309.JPG

DSCN0315.JPG

キズ.JPG


一箇所小さな傷があるのと、フロントパネルのネジが、少し錆が出ている以外は
外装は良好とです。基本、室内でしか使用していませんでしたので。

よろしくお願いします。

ビックリ! [その他]

昨晩の午前2時過ぎになります。

最近、kazの中で流行っている「不眠症」。
夜が眠れないので、とある漫画を読んでいました。

その漫画  「けいおん!」

最近巷でも流行ってますよね。
kazは「まんがタイムきらら」で連載が始まった頃から読んでます。

昨晩Twitter でけいおん!の話題が出ていたので、
とあるシーンが気になってしまい、読み返してみました。



そのシーンとは


最近の注目株 [その他]

ここ最近、気になる商品が多く発表されています。

主に趣味の世界のものが多いですが(って言うか、大半)
少し紹介できたらと思います。





ご興味ある方は続きを


注文してしまった・・・・ (2) [その他]


ここ最近、あまり高価な物の購入を控えていました。

その理由としましては、ある物を購入予定にしていたからです。






その物とは


注目 [その他]


藍本4、とても重宝してます。
移動している時でも、いつも読んでいるblogにアクセスできます。
携帯だと表示できなかったサイトにも行けるんですよ。

しかも、うちのパソコンより表示するまでの時間が短い!
(ただ単にうちのパソコンのネットの速度が遅いだけ・・・・)
その為、ちょっと見たいな、と言う時には藍本4でアクセスしています。


この前の金曜日に注目の製品が発表されていました。



続きを読む


御預け [その他]


本当は今日、あるものを取りに良く予定でした。
しかし、仕事がうまく運ばなくて、(段取りはよかったのですが、予想外の出来事があり・・・)
結局、帰省予定時間より2時間も遅れてしまい、取りに行くことができませんでした。

なので明日、取りに良く予定にしてます。
何を取りに行ったかは、また明日アップします。



ではでは

注文してしまった・・・・ [その他]


普段、音楽を聴くときはTeclast T51を使用してします。
このDAPは高音質とよく言われています。

実際、ipodやウォークマンより音質は良いと思います。
特にDACがいいですね。
Wolfson WM8740が左右に独立して入っています。
またラインアウトの出力も高く、鳴らしにくいヘッドホンなども
PHPAの出力をそれほど上げなくても、鳴らすことが出来ます。

このDAPは内部メモリーが8GBあり、またmicroSDを挿入することも出来ます。
今、kazはmicroSDを16GBを挿入して音楽を聴いてます。


しかしです。悲しいことに不具合が多いんです。
今使用している物は、電源スイッチを押しても電源が入りません。
その為、起動時には充電状態にする必要があります。
充電状態にすると必然として電源が入るような仕組みになっているようです。
毎回そのような作業が必要な為、正直めんどくさいです。
しかも、外で使用する時はUSB出力のある携帯用の充電器を持っていく必要があります。

そしてこの機種で2代目となります。
初代は音場がめちゃくちゃになり、常にノイズが出ていました。
この時は保証期間内であったので保証で交換してもらえました。 (保証期間 2週間 )
そして交換してもらった機種をPCに接続した時になるのですが、
DAP内部にコンピューターウイルスが入っていました。かなり悪質です。
この時はクレームをつけても、商品自体に異常が無いので交換は不可となりました。
そして1ヶ月位すると電源スイッチを押しても電源が入らなくなり、現在に至ります。

このように2台中2台、不良品に当たっています。
最近はラインアウトの端子の接触が悪くなってきていて、
「ガサガサ」と言うノイズがでる時があります。



そんな事もあり、新たなDAPを探していました。
さすがにHiFiMAN HM-801は値段が高いですし、
音質もあまり好みではありませんでしたので、購入を却下しました。

そこに登場したのが、今回予約注文したHiFiMAN HM-602です。

0470000000052.jpg

正直、音も聞かずに購入するのは少し躊躇しました。
しかし、予約販売価格が通常販売価格よりも1万円近く安いこともあり、購入を決意しました。
またe☆イヤホンでSE425を購入した時のポイントもあったので、
かなり安く購入することができました。

このDAPもSDカードが挿入できると共に内部メモリーも16GBと大容量となってます。
一応ライン出力もあるみたいなので、PHPAにも今まで通り繋ぐ事が出来ます。
発売日が9月下を予定しているみたいなので、今から気長に待っていこうと思います。



P.S. picoが近々、アメリカから発送されると思います。




物欲が止まらない・・・ [その他]


DENONから同社創立100周年を記念した「A100」シリーズのヘッドホン「AH-A100」が
発表されていましたね。

T20100823112257_204_.jpg


印象としては、欲し~い

仕事中、この記事を発見して、心を打ち抜かれました。 (おいおい、仕事しろよ)
しかも、値段が予想していた価格(8~9万円)より、
安いではありませんか。(価格は52,500円)

しかも、ケーブルは1.3mY型OFCコード、3.5mm金メッキステレオミニプラグなので、


!!これはポータブル向けでは!!





希望も虚しく、DENONのホームページを見た感じでは、
「A100」シリーズにつなげる事を前提に作った感がバリバリじゃないですか。
どうせならヘッドホンアンプも作ってくれればいいのに、と思う今日この頃です。

しかし、kazはここに宣言します。
「宣誓、この機種を購入した暁には、ポータブルで使用する事を宣言します。」
と勝手に言ってみました。(恥)


この機種ですが、カタログを見る限り
DENONのフラグシップモデルのD7000やD5000と
近いものがあるように思えます。(再生周波数帯域などに違いはありますが)
なので、どのくらいしっかり鳴ってくれるか、今から楽しみです。


時間がある時に、少し調べてみたのですが、
外観やスペックを見ると最近発表されたAH-D1100のリファイン版のような気がします。
少し注目していたD1100の上位機種?になるので、今からそわそわしています。

しかし、値段がネックですね。
今からどうやって5万円を集めようか、考え中です。
後、手元にあるD5000と比べてみて、
優れている箇所がいくつあるかが重要に思えます。
あまり違いが無ければ、他の機種を購入するか、
はたまた、値段が落ちてきているD7000を購入するか、考え物です。

まだ、発売もしていないので何とも言えませんが、
結構本気で狙っていきます。


P.S. オーディオ101で視聴機を取り寄せして貰えないかなぁ?今度話てみよぉっと







行ってきた [その他]

盆休みを利用して大阪に行ってきました。

いつもは岡山~難波まで高速バスで行くのですが、
今回は学生時代の友人を引き連れて、車で行きました。

続きを読む


レビューについて [その他]

基本的にkazの感じたままを書くので、他の人とは違う所も出てくると思いますが、
「こんな感想もある」くらいで、参考にして貰えたら幸いです。

レビューするときのDAPはipod nano(第4世代)に直差しで、
音源はWAV。
ipodで十分音が取れない場合は、PHPA(iQubeBSP-PHPA-03SN
)を使用し、
DOCKケーブルはインパルス aug-Line Dock-MINIオーグ+PT-PTFEで繋ぐことにします。
その時は明記します。
(音が小さすぎると評価しにくい為、癖の少ない物をチョイスしました)

そんな感じでやって行こうと思いますので、お願いします。

*気になる機種がある場合はコメントを頂けたら幸いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。