So-net無料ブログ作成
検索選択
オーディオ ブログトップ

ちょっと紹介 [オーディオ]

ちょっと前になるんですが、ウチのオーディオ機器にあるものが仲間入りしました。


anpu.JPG

Xiang sheng HiFi PREAMP 708B と言う真空管ヘッドホンアンプです。
たぶんほとんどの方が知らないかと思います。購入した本人でさえ知りませんでしたからw
詳しくは→ http://www.head-fi.org/forum/thread/221733/modifying-the-xiang-sheng-708b-56k

以前から真空管アンプが欲しかったんですが、なかなか決めきれずにいました。
そんな時に、「行ってきた(2)」の記事でも書きましたが、
じっくり真空管アンプを聴く機会がありまして、そこで真空管の良さを改めて実感しました。

なので、ちょっと気になっていたこのアンプを購入することに決めたんです。



感想などなど


ウチのPCオーディオ [オーディオ]

正直、大変残念な使用となっています。

以前、所有のヘッドホンアンプの所でも紹介しました、
StyleAudio CARAT-HD1V と言う機種を使っています。

これはe☆イヤホンの中古で購入しました。
お値段9800円。安い!
はい、安いだけで購入しました。

これは今の所、仮で使用しています。
CARAT-HD1V を購入した時の話ですが、
本当は5万円くらいのヘッドホンアンプを探していました。
しかし、これっていう物に出会えなくて、とりあえず鳴ればいい位で購入しました。






ここからが残念


所有の卓上オーディオ [オーディオ]

プリメインアンプ 
 Pioneer A-A9

CDプレイヤー 
 Pioneer PD-D9

スピーカー
 ELAC 310 CRYSTAL EDITION

RCAケーブル
 audioquest King Cobra 2 (0.5m)

スピーカーケーブル
  BELDEN  商品名不明(オーディオ101で1000円/mで購入)

続きを読む


オーディオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。