So-net無料ブログ作成
検索選択

購入物 [購入]

ブログを更新していないあいだに色々と仲間が増えました。

それをちょろちょろと紹介していきます。

まずはじめは以前ブログで「やってしまった・・・」で紹介したものです。


IMG_1992.JPG

HiFiMAN HE-5です。

HiFiMANのHE-5と言えば黒いハウジング(プラスチック)の物が有名ですが、(正式名称はHE-5LEだけど)
こちらのHE-5は木のハウジングとなっています。
HE-5の初期モデルはハウジングが木で出来ていたのですが、途中からプラスチックに変更になってます。
HiFiMANの平面駆動のヘッドホンと言えば、すごく鳴らしにくい印象ですが、
このヘッドホンはそんなに鳴らしにくい印象はありません。普通のPHPAでも鳴らせますし
あとヘッドホン自体そんなに重くないんですよ。
音自体は変な癖もなくすごく聴きやすいんです。
HE-6はちょっとドライな音でしたが、こちらは少しウエット気味です。
ちょうどHE-6とLCD-2の中間みたいな感じですね。
ヘッドホンの性能自体はHE-6に少し劣りますが、それでも十分な勝負が出来ると思います。
秋のヘッドホン祭りに行けたら、これを持っていくかも。かも。かも~。


次はJVCのヘッドホンとイヤホンです。
少し話題になっていたHA-FXD70と興味本位でHA-S600を買っちゃいました。




JVCケンウッド ビクター ステレオヘッドホン ブラック HA-S600-B

JVCケンウッド ビクター ステレオヘッドホン ブラック HA-S600-B

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス


はじめはどちらも全然いい音がしなくてがっかりしていたのですが、
約100時間エージングをしましたらなかなかいい音がでるようになってました。
HA-FXD70はイヤホンとは思えないくらい、しっかりとした低音が出ています。
はじめに気になった不自然な高音もだいぶマシになっていますし。
ただドライバーが独特の所にあるので耳の穴が小さい人にはオススメ出来ませんが(-。-;
HA-S600はねぇ… なかなかのウォーム系の音ですね。
低音は少し強めでボヤけているのですが、無駄に膨らんでいないのでまだ聴きやすいかも。
中音、高音共に変に膨らみも凹みもありませんし。
まぁゆったり聴くにはいいヘッドホンかも知れませんね。


最後にずっと気になっていた物を購入してしまいました。

IMG_2114.JPG

SONY NW-A866です。

NW-A855は以前から持っているのですが、それよりもだいぶ進化してますね。
購入してまだ12時間程度なので詳しい比較とか出来てませんが、
購入して良かったと思えました。



ではでは

P.S.いい据え置きヘッドホンアンプが欲しいよ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kaz

お米2号 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2012-07-17 08:04) 

kaz

ナオユキ 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2012-07-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。