So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと紹介(2) [購入]

10万アクセス到達~\(°-° )/
皆様、ありがとうございます。

前回お知らせしたプレゼント企画ですが、準備はほぼ終ってます。
たぶん次くらいの記事で明細を発表出来ると思います。m(_ _)m


で、今回なんですけどウチに新たに加わった(加わる予定)物を紹介しようと思います。





1つ目
カスタムIEMのRooth 5×5を注文してみました。

蜀咏悄.JPG

こちらの商品ですけど、Ultimate Ears Super.fi 5EBを元に中音に2機、
高音に1機のBA(バランスドアーマチュア)を追加したモデルとなります。
なので、低音は5EBのダイナミック、中音は追加された2BA、高音は5EBの1BAと追加の1BAで2BAとなり、
3way構成となります。ちょっと特殊ですね。
注文は4月の初旬にしまして、5月の初めに一度完成したとメールがきたんですが、
Roothがアートワークを入れ忘れていまして送り返す事に…
それから2ヶ月経ってもまだ完成品が送られてきません(T ^ T)
もうしばらく待ちたいと思います…


2つ目
春日無線変圧器さんで取り扱っているKA-10SH リミテッドバージョンを購入してみました。

ka10.JPG

詳しくはこちらで→ http://www.e-kasuga.net/goods.asp?id=956
こちらは真空管ヘッドホンアンプとなります。このリミテッドバージョンなのですが、
50台限定みたいでKA-10SHのパーツをより厳選された物を使用されてます。
こちらですが完成版とキット版がありまして、kazはお安いキット版を購入しました。
や、安かったから選んだ訳じゃないんですよ(^^;; 本当にw
わざわざキット版を選んだ理由があるんです。
その理由とは、このアンプなんですが、ちょっとした改造が流行ってまして(特定地域でw)、
それに便乗しようと思いまして、始めから作るキット版を購入した次第です。
そっちの方が構造を理解しながら制作していきますので、後々改造がしやすい訳です。
また、配線の取り回しも改造しやすいように取り回せますので、こちらの方がkazにとっては有難い物だった訳です。
制作はボチボチやっていきまして、だいたい2日間で完成しました。
制作時に純正と変えた(改造)所は、まず配線の取り回しです。
こちらはヘッドホン祭りの時に、春日無線変圧器さんの方と一緒に打ち上げに参加させて頂けたので、
制作時のコツを色々伝授してもらいました。なので、裏側の入力3.5Φステレオミニジャックは使えません。
あとは、入力信号線をkazの好きな配線に変えているのと、アースの取り回しを少し変えてます。
完成して一発で無事正常に音が出たんでホッとしてますw
今はまだバーンイン中なので、それが終わり次第レビューをしたいと思います。


3つ目
FIDELIXさんで販売しているCAPRICEと言うDAC(D/Aコンバーター)を導入しました。

cap.JPG
cap2.JPG

詳しくはこちらで→http://www.fidelix.jp/products/CAPRICE/index.html
以前から単体DACが欲しいとは思っていたんですけど、値段も高いのでなかなか踏み切れませんでした。
では何故導入したかと言うと、CHORD DAC64Mk2が良過ぎたからです。ちょっと悔しくなって衝動買いしてしまいました。
運良く?納期が6月中旬って事だったのて、お金の確保も少し目処がたったので、思い切って導入した次第です。
音の感想としては、音が濃くなる感じですね。カプリース無しだとスカスカしたように聴こえるくらい濃くなってます。
kazにとっては少し濃いくらい…
バーンインが進めばもう少し変化があると思いますので、まあ改めてレビューしようと思います。


4つ目
またヘッドホンアンプです。SchiitのLYRと言う物を購入しました。

lyr2.JPG

こちらはヘッドホン祭りでSasakiさんのブースで聞いて欲しいなとは思っていたんですけど、
こんなに早く導入するとは思ってもみませんでした。
DACを購入してお金が無いにもかかわらず…後悔はしてません。
何故ならHE-6を鳴らせるようになったからです。今までRDH20で鳴らしていたんですけど、
どうも力強さがなくて聴いてて楽しくありませんでした。
こちらのアンプを導入してからは、スピーカーで聴くより断然ヘッドホンで聴いた方がいい音がします。
なので、最近は暑くてもヘッドホンで音楽鑑賞をしてますね。


5つ目
ヘッドホン祭りの記事にも書いてたんですが、Trapeziumを予約しました。
こちらも以前から欲しかったんですが、なかなか部費んが調達出来なくて、再販が出来ずにいたみたいです。
今回、ある程度の部品が調達出来たみたいなので、30台限定で再販されました。
そして運良く予約枠に入る事が出来たので、購入しようと思います。
今はまだkei777さんが一生懸命制作されてますので、こちらもボチボチ待ちたいと思います。



zenn.JPG
今こんな感じで鎮座していますww



こんな感じで色々購入しました。
今年度はもう大きな購入は出来ませんww お財布が厳し~





ではでは



nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

セラミック

おおーがんがん行きますね!
プレゼントというのはもしかして、この中から好きなモノを(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )マテ
by セラミック (2011-06-26 21:32) 

kaz

セラミック 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

ちょっと調子に乗っていっちゃいましたw

>プレゼントというのはもしかして、この中から好きなモノを(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )マテ
そ、それはちょっとキツイですねw 他の物をご用意しておりますm(_ _)m
by kaz (2011-06-26 21:37) 

つきじ

ほんと一気に増えたw
据え置きどうするかと悩んでたあの日が懐かしいww
カプはやはり評判高いし気になる機種だ

by つきじ (2011-06-27 20:11) 

つきじ

据え置きなににしようか迷ってた時期が懐かしいww
by つきじ (2011-06-27 20:28) 

つきじ

あっあれコメントが送られてないと思ったら時間差だと・・・
by つきじ (2011-06-27 20:28) 

kaz

Chris 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-06-27 20:35) 

kaz

Matthieu 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-06-27 20:38) 

kaz

つきじ 様。

コメント いっぱいありがとうございますw

懐かしいね~。
あれから半年ちょっとかぁ~… あれ?まだ半年!?ww
これ以外にも据え置きアンプがまだ2台あるし… あれ?おかしいなww
カプはまた持って行くよ~
by kaz (2011-06-27 20:42) 

お米2号

がっつり購入されてますね~。
最後の写真が壮観で羨ましい限りです。
by お米2号 (2011-06-27 23:00) 

kaz

お米2号 様。

nice!&コメント ありがとうございます。

がっつり買ちゃいましたw
これで取り合えず目標を達成できましたww
by kaz (2011-06-28 00:49) 

naka_HD

ブログでははじめましてです。
LYRにカプリースと据え置き環境が充実していますねー。
カプリースとDAC64Mk2の聞き比べもそのうちありそうですか?
期待してますー
by naka_HD (2011-06-28 21:51) 

kaz

コトキャン 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-06-29 01:23) 

kaz

naka_HD 様。

コメント ありがとうございます。

いらっしゃいませw
だいぶ据え置きも充実してきましたね。
あとは安定電源をどうするかですね~。

カプをつきじさんにレンタルする予定なので、そちらで比較してくれるでしょうww(他人任せ
by kaz (2011-06-29 01:31) 

sakura

こちらには初めてコメントさせて頂くと思います。
よろしくお願いします。

カプ導入されたんですね。
かなり評判になってる機種ですよね。
是非DAC64mk2と比較を!←

記事が違いますが、1周年おめでとうございます!
by sakura (2011-07-01 00:23) 

kaz

sakura 様。

コメント ありがとうございます。

ご来訪ありがとうございますw 
やっぱりDAC64mk2との比較が気になりますんですねw
今度つきじさんのお宅に訪問した時にやってみます。

>記事が違いますが、1周年おめでとうございます!
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by kaz (2011-07-01 00:35) 

kaz

dna 様。

nice! ありがとうございます。
by kaz (2011-07-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。