So-net無料ブログ作成

最近読んだもの [読書]

ここ最近で本を大量購入してしまいました。

その数、12冊。

買いすぎました。(反省しています 汗)
だってブックオフや古本市場のオンラインショップって
ある金額以上でないと、送料無料にならないんですもん。

そんなことを言っていましたら、こんな数になってしまいました。
正直、全部読み終わるまでに何ヶ月かかることやら・・・

その中で一番楽しみにしていた本を紹介します。



   

 DSCN0288.JPG

はい、そうです。「狼と香辛料」シリーズの15巻です。

このシリーズは昨年の夏から集めだしました。
きっかけはアニメです。第一期を見てから欲しい欲しいと思っていました。
しかし、なかなか購入するきっかけがなく月日が過ぎてしまいました。

そんな状態が数年続いて、ようやく昨年購入に踏み切りました。
それから新刊が出るのをウキウキしながら待っています。

そして先月、待望の新刊が発売されました。
発売日に本屋さんで購入し、その日の晩から読み始めました。

内容については、あまり触れませんが、
今回も内容をしっかり理解するまで、結構時間がかかりました。
やっぱりこのシリーズは一部内容が難しい所がありますね。
経済学を知っていればここまで苦労はしないと思いますが、
しっかり読んでいけば、理解できる内容にはなっています。
(一応、大学では経済学を多少学びましたが、役に立ちませんでした。)
あと、最後の所は反則です。
次が気になって夜しか眠れません。(そう言いながらしっかり昼寝もしてますσβ)

そんな感じで続きがとても楽しみです。
あと、読むペースをもう少し上げようと思います。


ではでは





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。